> カテゴリ
全体
あたいのこと
未分類
> フォロー中のブログ
告白
ポチの告白を見てきました。

いやぁ、ひさしぶりに素晴らしい邦画をみましたよ。
正真正銘の☆×5です。

骨太の演出と脚本には唸らされました。

実際、日本の警察ってこんな感じなんでしょうね。
d0152745_1442436.jpg

[PR]
# by n1p | 2009-01-28 14:41
凱旋
凱旋門て意外と大きいんですよ~

そして一番上まで昇ることもできるんです。

そして、お金取られるんですよね。
d0152745_23555422.jpg

[PR]
# by n1p | 2009-01-15 23:55
借金
さてと
晴れて国家公務員となったワタクシではありますが、
いったいこんなこと書いていいものかとも思うのですが、

なぜ日本という国はここまでダメになってしまったのでしょうかね。

世界一の借金大国ですよ。

正直、どう計算しても国の資産を切り売りしたって
もう返却できないとこまできてます。

おしまいですよ。資本主義。

ここまできて定額給付金て・・・・・w

一万二千円て・・・・・w

なんでしょうね。なんだかやってることが子供じみてて
いいオッサン(オバハン)連中が考えて出した答えとはとても思えません。

公明党はどんだけアホの集まりか、わかりますよね?

イコール○○学会ですよ。


d0152745_23525767.jpg

[PR]
# by n1p | 2009-01-15 13:28
頭痛
今日からパリだっつうのに、頭痛が・・・・・

風邪ひいてやんの。

困ったものだね。

自業自得?? そうかもねww

d0152745_14512897.jpg


今回は美術館めぐりを中心に、今までいかなかった場所を回りたいです。

はい。 フライトは夜なんだけどね。
[PR]
# by n1p | 2008-10-31 14:52
恐慌
ついにやってきましたね。
世界大恐慌w

いずれ来ると思っていました。

ある見識者も言ってます「資本主義が崩壊した」と

そりゃそうですよ。

世界一巨大な国がいつのまにか何も作らない、
何も産出さない国になってしまってたんですから。

クリントンもブッシュも大アホなんです。

そもそも自分の国がお札だけ刷って、他国から輸入し続けてたら
こうなるっちゅうの。

まぁ40数年前までは、労働力がタダ同然で、
物を作れば利益だけ出てたわけで、白人の大統領ってのは
この時代のおいしい主義を忘れられないんでしょうね。

そもそも資本主義なんて、単なるご都合主義なんですよ。
つまり私に言わせたら、
国家社会主義の北朝鮮とたいして差はないわけです。

クラスの級長だけが、センセイから恩恵を受けるってわけです。

一部の選ばれた人間だけが、得をする。

失敗したら連帯責任。

一部の人間は責任なんて取らないですし、逃げるだけですよ。

いつまでも自民党に騙されてる場合じゃないよね。
d0152745_2244051.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-10-29 22:01
血税
国家公務員の給料は民間に比べるとかなり安いと思う。
そのぶん住宅や福祉施設などは充実しているようだが、
それは民間企業すべて調べたわけではないのでなんともいえない。

そして感じることだが、

いい超一流企業を優秀な成績で卒業して入社したとこから
貰える給料がこれだけ?

と、考えたら

これは汚職的なことでもしなけりゃ割が合わないな・・・ってことだ。

まぁww 人間としては最低なんだけど、一流大学出てれば
人間としての質も一流か?  
と問われたらまったくそんなわけもないわけです。

まぁ私は旧外務省や旧大蔵省ではないので、
どれくらい国民の血税を無駄遣いさせていただけるかまだわかりませんが、

やはり一番かわいいのは自分だけってことなのかなぁ。
d0152745_1972387.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-10-27 19:06
巴里
31日からフランスはパリへと向かいます。

楽しみです。

といっても、日本シリーズと重なってしまうのが残念でたまりません。

頑張れドラゴンズ、そして欧州の空から応援してまっせ。
d0152745_178552.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-10-23 17:06
懐曲
最近はなんだか昔の曲がメチャ聴きたくて
T-REX とか クイーン とか ドアーズとかって、

オーソドックスだけど、何度も聴けてしまう。

って、みんなボーカル死んでんじゃんww。
[PR]
# by n1p | 2008-08-09 01:25
八月
毎日暑いなぁ。

と、言ってたらもう八月かぁ。

早いなぁ

来年は卒業か。

こないだまで、入学したばかりの感覚だつたのにね。
[PR]
# by n1p | 2008-08-03 13:00
汚職
しっかし

官僚になるのがこんなに
面倒くさいものだとは思わなかった。

そりゃ汚職もしたくなるわ。

してないやついないって。
d0152745_16384679.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-30 16:38
広島
北京にもし行けないとなると
急遽予定変更する必要もあります。

広島市民球場に行きたいのです。

なにせ今年で取り壊しですし、
まぁ同じような理由でヤンキースタジアムも行きたいけど、

さすがにNYは遠いです。

とりあえず彼氏におねだりしてみようと考えておる次第です。
d0152745_1412863.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-27 14:01
本番
さすがに暑い。

夏本番って感じ。

ヒートアイランドここに極まれりです、はい。

昨日のミロスフォアマンの映画も最高でしたけれど、
五輪のチケット争奪戦もすごいですね。

でも、野球のチケットは売れてないみたいなんですが、
手に入らないのかなぁ。
これじゃ北京に行っても、意味ないぞえ。
d0152745_12585469.gif

[PR]
# by n1p | 2008-07-27 12:58
伊太
今日はシネマヴェーラでイタリア映画の「靴磨き」
を見てきた。

最近は古い映画に惹かれるあたいだ。

明日はミロシュフォアマンを二本観にいく。

d0152745_181875.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-25 18:00
土用
土用の丑の日なんですかね?

とりあえずうなぎにしました。

d0152745_23274339.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-24 20:02
曲回
崖の上のポニョの曲が頭を駆け回ってて

うざい。


宮崎大嫌いっなのに。
d0152745_23253618.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-23 23:10
森野
大活躍なんだよなぁ、ここにきて。

こういうときに限ってオリンピックですかぁ。

なんともマーフィーの法則なんですかね?
d0152745_16132395.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-22 21:45
連休
ちまたでは連休みたいですけれど、

そもそも「海の日」ってなにさ?

なにをする日なの?

こんな中途半端な日に休日を作ってなんの意味があるんでしょ?
d0152745_2242548.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-21 21:59
北京
いつのまにか梅雨あけましたね。

私になんの断りもなく。

北京に行きたいのですけど、
彼氏を筆頭にみんな仕事やら用事やらで
断られてしまいました。

悲しいです。

北京でお腹を壊してみたかったのにぃ。
d0152745_20311582.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-20 20:31
梅雨
いつのまにか真夏ですよね。

梅雨って、いつあけたんでしたっけか?

知ってる方いますか?
d0152745_23482299.jpg

[PR]
# by n1p | 2008-07-19 23:48
差引
8兆円投入して

10億円で売却

差し引きいくらなの?ww


誰でも買いたいよね。
[PR]
# by n1p | 2008-07-18 23:41
   

あたいの今の素直な気持ちと、 世情との絡み合い。  そして人生とは何なのか? を、綴る不定期更新。
by n1p
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
サヤエンドウ
from 飲食万歳
何とか
from ウミウのつぶやき
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧